安全・安心な食事提供を!

菊水苑、栄養士の髙橋でございます。

本格的な梅雨を迎え、ジメジメと体調管理の難しい季節となりました。 私たち栄養士にとっては、これからの時期は特に「細菌性食中毒」の発生を防ぐため、いっそう気が引き締まる季節でもあります。

そこで今年度も、食中毒予防対策講習会をオンデマンドにて受講いたしました。 毎年受講している内容ではありますが、だからこそ原点に立ち返り、食中毒の危険性や日頃の対策を改めて徹底することの重要性を深く再認識する良い機会となりました。

講習で得た知識を施設内でしっかりと共有し、利用者様に毎日「安全・安心な食事」をお届けできるよう、これからも職員一同、細心の注意を払って努めてまいります。